畝作り

昨日のことですが 畑仕事を頑張ってました。
猿あみの中いると鳥籠に入っているような気分にもなりますなー😅
暑い!作業開始直後から 干上がりそう、、、
夏仕様のUVカットパーカーに着替えて 草取りを開始。
耕運機で耕しますよ。手でやってたら本当に大変だと思う。。。。
石灰を播いて 掻き回して真ん中に溝を作って 肥料を入れて畝を立てました。
たった2つなんだけどねー 休憩を挟みながら(腰を伸ばす 運動しながら?)4時間半くらいだろうかねぇ 頑張りました。
春の雑草は 根っこが広がっているものが多いくて 土を払うのに時間がかかるのよ。
なんでか クローバーが進出してしまっていて これがまた大変だった・・・・
すぐにはここは使わないので また黒いビニールで覆って休ませます。
本当は 肥料はまだ先の方がいいんだろうけどねぇ。。。。ま、いいことにしよう。
雨降る予定だったのが 全然降らなくて セロリの種まきをしたのがちょっと心配だ。
ちょっと様子を見にいかなきゃ。

コメントを残す