お灸 ·

昼間の月

朝方はずいぶん冷え込んでいたのだけど、昼からは暖かくなった(*´▽`*)
耕運機で耕して 肥料を加えて 2つ畝を作りました。
本当はもう少し日をおかないといけないんだけど、明日から雨らしいのでジャガイモ植えてきてしまった(^▽^;) どんな問題があるんだろうなぁ ちゃんとできるといいけど。
人参用の畝はしばらくそのままにしておくから 雑草予防のために 黒いビニールをかけておきました。
土はやっぱりまだ重たくて 鍬で土寄せの作業が腰にくる、、、耕運機も結構重いんだよねー ストレッチしたり 叩いたり 月を見ながら 苦しー痛いー とわめいたり
3時間半くらい働きました。 

作業後 コーヒーブレイクをとっていたのだけど 腰が痛くて動けなくなってしまい、お灸をすることにした。
腰を中心に30分ほど。その後15分くらい横になって 復活したヽ(^。^)ノ
動けるようになった!全快ってわけじゃないけど 普通に動けるのはありがたい。今日は早めに寝れば明日には元通りになりそう。やっぱりお灸はすごいなー