ラグビー

トヨタヴェルブリッツ vs キヤノンイーグルス

パロマ瑞穂ラグビー場へ行ってきた(*´▽`*)
トヨタのチームカラー 緑の中にぽつんという感じでキャノンのTシャツを着て座りました(^▽^;)  会場を見渡せばいろんなところに赤いシャツやタオルは見えたんだけどねー 

日差しはきつくて ちょっと暑いくらいなんだけど 風がきつくて 前半のキックは両チームとも ことごとく失敗に終わってた感じ。旗の様子をみていると 上空では風が渦を巻いていそうでした。こういう日は本当に難しいのだろうねー
この間のユニバの声出しOKの試合と同じ感覚でいた私だったんだけど、瑞穂は本当に静かで 音楽も鳴らない。イーグルスが攻めているときに 騒いでしまって あ すいません・・・ と 反省しそうになる私が居ました、、、でも、声は出していいはずなのよ もう、、、球場によって全然違うのねー 
その分選手の声が よく聞こえて タッチに蹴りだすときに風に流されて 優さんが「エグイ!」って叫んでたり、たぶん小倉さんが誰かに(チームの誰かがキックしたときにちょっと失敗したのかな?)「え?それはあかんのちゃう?」とか大声で言ってるの が聞こえてちょっとうけた(^.^)
試合は前半は点数があまり動かなかったけど 後半に入ってボーナスポイントもらえるほどにキヤノンがトライを決めていた。優さんとデクラークが下がってからも試合がぐらつかなかったのがよかった!ヽ(^。^)ノ

今日はやっぱり風が敵だったんだろうなー と思う。こういう日もあるんだねー
秋山選手のトライも見れたし デュトイの突進とか 見たいものは結構見れたんだけど トヨタ 頑張ってほしいなー なんか サポートが遅れているような感じだったなー今日は。うーん 頑張ってほしい!
姫ちゃんの幻のトライというのがあったんだけど、 素人の私から見てもあれは絶対にスローフォワードだったよ(^▽^;)TMOかけるほどでもないと思うんだけど審判複数人数いるんだし、TMOの人ビデオさっと見てチェックして ダメでーすって言ってしまえばいいのに! ああいう時間は本当にだれるからもうちょっとスーパーラグビーを見習ってサクサクと進めてほしいもんだ!
それと 会場のスピーカーをもうちょっと何とかしてほしい!もごもご何をいってるか全然聞こえないし、、、、トヨタの応援 応援になってなかったよ。ホームであれは選手が可哀想だわーと思うのはわたしだけでしょうか。
うーん 試合じゃないところで なんかモヤモヤしてしまったのでしたー(。-`ω-)