義経

切れ切れだったけど、やっと読み終わった🙂

合戦の場面が詳しく描写されていたので頭の中で鎌倉殿の13人の色々なシーンが補完されていく感じ。

戦っている人ってこんな感じなのか。プーチンやゼレンスキーもこんな感じがあるのかな。

奥州に落ちていくとこは描かれてなかったからまた違う本を探してみようかなぁー 

ラグビー

クルセーダーズvsチーフス

スーパーラグビーがとうとう開幕😆楽し過ぎる週末です。時間がなーい!今日は開幕戦クルセーダーズとチーフスの試合をwowowで観た。ブラッカターが怪我から復帰してきてた😀セブリースのセーブ 15番をつけたハビリも動きがいいし、チーフス攻めてはいるけど後一歩で阻まれるし、やっぱりクルセーダーズが今日も勝つのか?と思っていたんだけど、後半からチーフスが押せ押せになった 何があった?違う生き物みたいだ😆なんかすごいぞ!サムケインのトライで流れが完全にチーフスに変わった。それからは叫びまくりだった。いい試合だった😁😁😁

チーフスは若い選手もどんどん育ってきている。クルセーダーズがこんなに点数入れられるのは初めて見たかも。マッケンジーも相変わらずすごいスピードだったし、アントンが足首を負傷したみたいでとても心配だけど、今シーズンのチーフスはすごいかも。面白くなりそうだ😆😆😆😆