ご飯

オイルサーディンとキャベツ炒め

雪が積もる前に急いで一つ収穫しておいたキャベツと昨日友達に頂いたオイルサーディンで炒め物を作った。レモン汁🍋多めにしたよ🙂美味しかった😋白菜もとってたのと、冷蔵庫に酒粕があったから具沢山の粕汁にしました。あったまりますなぁ☺️

ライブ

レッチリのライブに行く‼︎‼︎‼︎‼︎

友達とレッチリのライブを観に大阪城ホールに行ってきた!
16年ぶりだ〜 前回は大阪ドームだった。アリーナの一番後ろだったなー 🤔
🙂今回は アリーナ の真ん中くらい。 すぐ前は通路だったので ちょっとましかな😙
会場にいる人たちの着ているもの、持ち物がレッチリ率高く それを見ているだけでワクワクしてくる😚みなさん笑顔で「お めっちゃ近いんちゃう?」とか聞こえてくる声が嬉しい😆人のことやけど。
このライブはスマホも動画もOKだったみたいで ライブ始まったら携帯構える人が多くて 背の小さい私は鶏🐔のように首を伸ばして一生懸命ステージを見ました。
多分 今日は 背がちょっと伸びていると思う😁

私の視線はこんな感じ。
真ん中の隙間にチャドスミス 左の隙間にフリー たまーに アンソニーがチャドスミスの前で見える。ギターのジョンフルシアンテはドラムの前に来た時とか フリーと向かい合って弾くときに見えた。スクリーンは大きいけれどもやっぱり少しずれるので気持ち悪いのでほとんど見なかった。
写真を見返したらなんも見えんやん!って感じなんだけど、こんな視界でも 私の意識はフリーとかチャドスミスをフォーカスできて 「よく見えた」 という感想をもつんだもん すごいなーって思う😁
で、ライブはもう最初っからぶっ飛ばし状態で そのまま1時間40分 全力でやりきってくれた。声を出してはいけない と 最初のアナウンで言っていた気がするけど それはもう 無理な相談です、、、会場全体が叫びまくっていたよ。私も含めて。ちょっと声出しすぎて喉痛いくらい😅すんません。。。
飛び跳ねて 踊って 歌って 叫んで心拍数が上がりっぱなし。活動量計のグラフは真っ赤っかでした😆
チャドスミスはスティックを飛ばしてもすぐに次のを持って叩いてるんだけどほとんど手品か?と思うほどの早業で、絶対 拍 抜かしてないと思うのよねー どこに置いてあるんだろうかな?と帰りに友達と話していました。確かめないとね。今度WOWOWで東京公演の模様が放送されるそうなので 早速録画予約をしましたよ。そこで確認してみよう😁
東京と大阪とは半分くらい違うセットリストだったので 二つみれて私は幸せだなー
あー 楽しかった😁😁😁😁
レッチリ ありがとう!!!
16年も空けずに また来てほしい!!