ニュース

シリアの人たちに届け!

トルコ・シリア地震 国境なき医師団の緊急医療援助 | 特集 | 国境なき医師団 (msf.or.jp)

トルコとシリアの地震
国境なき医師団からのレポートによれば シリアの方に支援が届いていないようです。医療が必要な人たちに 届いてほしい 少し協力しました。日常を取り戻すのは困難かもしれないけれど 少しでもほっとした時間をもってもらいたい そう願います。。。

·

スノードロップ

雪の重さでまた倒れかけていた猿網の支柱を支える鉄棒の修繕をした。ふむぅ🤔鉄棒は空洞だから、雪が入ってとけて土がぬかるむことが倒れる原因かもしれない。なんか蓋になるもんを探そう。

見回りをしていたら、秋に球根を植えたスノードロップが咲いていた🙂かわいい❤️

ライブ · 健康 · 磔磔

スキマノザラシのライブに行く

昨日のことですが 磔磔にスキマノザラシのライブを観に行ってきた。記憶が正しければ 一曲目は♪GET A WAY (どうだろ?あってるかしら?)この曲を聴くと最近のジュンスケさんのドラム かっこよくなったなーって思う。偉そうやけど😁 最近のライブ ジュンスケさんを見ていると本当に楽しいよ😊
昨日はねぇ ちょっと席を間違えたかなー。体調のせいもあったのかもだけど ギターの音が大き過ぎて耳をやられた😅ピーウィーさんが アンボイさんの音あげてってポーズをとった後 頭に一瞬ガツンと衝撃があってからほとんど 音が聞こえ無くなってしまった😥
やってしまったかも、、、、耳痛い まずい😰 と 乗り切れないまま終わった・・・
みんな楽しそうだったからねー 残念無念。でした。
私だけ ポツンとノリについていけなくてちょっと気まずかったかなぁ😔
でもね 最初の方は楽しんだんですよ。とっても😊
スキマノザラシの皆さん ありがとうございましたー🙂ノリが悪くてすみませんでした〜
次は 対策していきま〜す

そして 帰りの電車の中で 難聴について検索していた私。
耳の神経は傷付いたら戻らないとか 怖いことが書いてあって 😱ギョギョギョとする。
ライブに行って耳傷つけて音楽を楽しめなくなるのは本末転倒。ってことで ライブ用耳栓というのをAmazonでポチッと購入しました。耳栓してても気を悪くしないでねー ライブ用っていうのがあるらしいですよ。音圧だけ下げるんだってさー ライブ楽しめるものが届くといいなぁ🙂

で、↓これがさっきiPhoneのアプリでやってみた 聴力検査。黄色い線の下に行ったらあかん!ってことです。4000Hzがあかん!完全にロック難聴になってますな!

神経は一度傷つくと治らないとか書いてあったりするけれども、東洋医学を勉強してから 人間 血流さえきちんと巡れば 体が治らないことはないと思ってるんですよねー。例えその神経はダメになっても 周りの奴が その代わりをしたり そういうことができるのよきっと。知らんけど🤪 とにかく人間の体って神秘なのだー!
なので、今日はツボ押しをして耳の血流を多くしようと努力しています!
難聴に効く特効ツボというのがあるんですよ しばらく自分で試して また 結果を報告することにしましょうかね。ロック難聴治ってくれ!