お出かけ

立木山

いい天気🙂そうだ!😃立木山へ行こう!と 思いついて行ってきた。800段余りの階段 前回のお参りは途中で失神して大変なことになってしまったので慎重に。マスクは外して登りました。薄めの上着にしたけど暑かったなぁ。結構多めの参拝者がいらしてましたよ。

手水で手を清められたり、鐘を鳴らすことができたり今年は随分「普通」が戻ってきた感がありました。

ここは厄除けの御利益があるお寺なの。わたし自身、何度か助けられたことがあるのでだいぶ信じているお寺なのよん🙂

世界の平和と、家族、友達の健康を祈り、自分より他に気持ちが向けられるほどに幸せな自分の状況に感謝してきました🙂

お下がりの柚子茶をいただきながら休憩。えぇ言葉やな🙂

おみくじは 半吉 やった😄 去年は凶やったからだいぶいい感じ?でも相当慎重に過ごした方がいいアドバイスが書いてあったので気を引きしめて過ごしたいと思いまーす😉

無事お参りできてよかった🙂