ラグビー

ウェールズ vs アイルランド

昨日前半だけ見て 寝落ちしてしまった試合を今日改めて見た。
ウェールズはガットランドさんがヘッドコーチになったんだねー。
前半はうまくいってなかったディフェンスが 後半にはいって強固になってた。違うチームになったみたい。後半は攻めに転じた感があったんだけど なかなか勝てないのがもどかしいなー。次節に期待です。
あ わたしはシックスネーションズの中では ウェールズを応援しています!
ダンビガー選手が好きです(*´▽`*)
アイルランドのウィング 11番 ジェームズ・ロウ選手のインターセプトからのトライはスカッとしました。えーと お気に入りのダンビガー選手が取られちゃったんだけどね、、、(-_-;)
ヨーロッパの選手も少しずつ 名前と顔が一致してきた。
そうなると面白くなってくるね ワールドカップまでもう少し!もっと見て勉強しなきゃ。

お出かけ

近江八幡へ

しが割という クーポンを使おうと 近江八幡へ行ってきた😄
湖西は少し雨が降っていたんだけど 琵琶湖大橋を渡ったらいいお天気だった。
比良山の低いところに虹が出て山の麓が地面と水平に七色になるという風景を見た。人生初だったなぁあれは。綺麗だったよー 写真には撮れなかったんだけど 😣悔し〜

まるたけ近江西川さんで 近江牛のじゃぶしゃぶを。お昼にしては量が多そうと思ったのだけれど ペロリと食べてしまいました。ごまだれは私にはコッテリしすぎだったので ポン酢で。近江牛 美味しかったよー😋
レストランでクーポン使えなかったんだけどねー😄なので帰りにお肉を買ったりして。
クーポン使うために 大盤振る舞いだな!🤨う?なんか得してんのかなんなのか わからんぞ? ま、美味しかったら いいことにしよう😆
その後 そこから車で5分ほどの ラ コリーナ近江八幡へ。テーマパークではないけど お店のレジにはテーマパーク並みに お客さんが並んでいましたよ。
バームクーヘンファクトリーというのがあって バームクーヘンを作っているところを観れるの。機械が動いているのって楽しいよねぇー 運良く人波が途切れた時にバームクーヘンとコーヒーを楽しむことができました。お店の中のレイアウトもなかなか面白いところでしたよ。個人的には写真撮ってないけど 和菓子のいろんな型の展示してあるのが楽しかったなー

道も混んでいなかったし 久しぶりにドライブもできて 楽しく過ごした休日でした。