ご飯 ·

新玉ねぎ

久しぶりに PM2.5がおさまって 畑仕事をしていてもしんどくない(^-^)
暑かったけど わりとからっとして 気持ち良い日でした 。
モロッコ豆とかかぼちゃの種を播いてみました。
そうそう 先日ズッキーニの種を播いたんだけど すごくでかくなってきた。
わりと カボチャに似た匂いを発していました。ナスみたいな感じってきいてたんだけど 違うなぁあれは。うまく育つといいんだけど。
豆とかきゅうりとか 受粉が必要な野菜がなかなかうまくいかなくてね、、、
網の中に蜂とか蝶が入りにくいからかなぁ わたしが手助けしたほうがいいのかもしれないなぁ また勉強しなければ。

新玉ねぎ 今日は南蛮漬けとスライスしておかかと醤油で和えました
数が少なすぎて お豆は 彩り程度の味噌汁の具です(*´▽`*)

コメントを残す