健康

頭皮マッサージ

私の乱視はハードコンタクトレンズで見えづらい部分っていうのは、水晶体が歪んでいるのが原因なのかなぁと思ったりしている。
水晶体ってなんでゆがむんだ?と考えていたら やっぱり筋肉が凝り固まってるからかぁ、、、(-_-;)ということに行きついた。
顔に皺ができたり たるんだりという原因も頭皮の部分に老廃物がたまってるかららしいし、確かに頭のてっぺんとか 耳のすぐ上の眼鏡のつるがあたるとことか 指一本くらいへこんでいるように思えるし、、、相当いらんもんが頭にたまってるんだなぁ
むぅぅぅ(-_-;) 全部 原因はおなじか。。。
強烈に痛いけど 頭とか顎とか耳の下とかお風呂に入ってるときに入念にマッサージをしてみました。
ちょっと続けたら 何もかも良い方向になるかしらね?
うまくいったら また 発表しまーす。