ご飯 · 今日の気分 · · 視力

寒い5月

5月なのに 暖房を入れてしまった(-“-)
ちょっとした罪悪感。
でも最低気温が8度って3月くらいじゃないの?
朝起きて 部屋の中が13度って、、、なんか信じられないんですけど。
なかなか 気温に身体がついていかない~(-_-;)
畑仕事は雨で流れた。ちょっとだけ収穫。赤玉ねぎ1つ取ってきた。
みじん切りにして ポテトサラダにしました。
レタスもちょっと添えて。明日の朝は アスパラと春菊のサラダを食べよう!
新鮮なものが取れるのはいいなぁ。
ナスの苗結構な値段したんだけど、折れてた。たぶんあれはあかんな・・・
残念。うーん でも ズッキーニが3つ芽を出したので、ナスを買い足すのはやめておこうかなぁ。

鮭の生姜煮 ナスとちりめんじゃこ炒め ポテトサラダとレタス 豆腐の味噌汁

あ そうだ 遠近両用のハードコンタクトレンズ 相当いい感じです。頭痛がしない!ラグビーの時もよく見えたし すぐに近くを見てもしっかり見えるし。
うれしい。