お出かけ

日帰りドライブ 奈良

最近買った↓この本を参考に 奈良の岡寺 というところに向かいました(^^♪今日は運転手。


久々に高速道路に乗りましたよ。普段自分しか走ってないような道しか走ってないからめちゃくちゃ緊張しました( ;∀;)喉からっから。
岡寺 西国三十三所巡礼の第七番寺だそうです。
それから石舞台古墳に行って その辺を歩き回って へっとへとになり 飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス へ行ってお昼ごはん そこで 飛鳥寺が近いし行ってみるか?とカーナビに連れて行ってもらって ついでに聖徳太子誕生の地いう橘寺に行きました。なんかおんなじ道ぐるぐるしている(#^.^#) ま、楽しいからいいか。
昼にメニューの写真をみて 食べたいけど おなかがいっぱいだったので 諦めたパフェを舞い戻って注文していただきました。極上でありました~
復路は往路と違う道で下道を中心に帰ってきたけど そんなに時間かわんなかったかなぁ~ ドンヘンリーとかビートルズを聞きながらのドライブ楽しい旅でした。