ツボ ·

キャベツとコキア

曇り空だったので 昼過ぎまで畑頑張って耕しました。
種をいっぱい買ったので植えるところを作るのに追われています。
キャベツとコキアの種 大きくなってきました。
キャベツは本葉がでてきたので 大きいの1つに間引きした。
コキアも間引かなきゃ いけないんだけど まだできてません。。。大きそうなのをべつの土に移したいなぁ~ 
来週はずっと雨の予報だし(まるで梅雨って言ってた)
晴れているときは頑張って働かないといけません。
でもPM2.5が結構飛んでる、、、気がする。頭痛との闘いでもあります。
血の巡りが悪くて肩と頭が凝って痛くなるので 今日は足つぼマッサージを痛い痛いと言いながら押してました
指の間とか 激痛( ;∀;)
でも 効果はあったみたい。よかった。痛いだけやったらたまらん