ハーブ

カモミール

カモミールを雑草から救出した。
手前のはちょっと前に周りの雑草を引いていたので 大きくなってきています。
ちゃんとお世話したら 大きくなってくれるんだなー 
もっとちゃんとします。。。。はい。( ;∀;)
隣の畝には ラベンダーの種を播いたんだけど 惨敗でした。
ポットにいれなきゃだめかー 明日はここをきれいにする予定です。
途方もなく 土が硬くて 1つの畝だけでも雑草取りに時間がかかります。
昨日 ミヒャエルエンデの「モモ」を取り上げた 100分de名著を 見たところで、
ベッポ「 今この瞬間のひと掃き に集中することが大事」 の言葉を思い出して
地道に草抜き頑張った!わたし えらい!豊かな時間をすごしたなー と 思っています。
風きつい日だったなー 桜もつといいけど。

お出かけ

門前まで行ったのに😅

♪春たけなわ とか 歌いながら上機嫌に金剛輪寺にむかったんですよー

さ、入山料を払おう!と思ったら財布無かった😅 やってしまった、、、
仕方ないのでそのままドライブしてきた。😔むー こんな歌まえあったな…しかしまぁ滋賀県は神社もお寺も多いし、水辺は大抵桜植ってるねー チューリップ、菜の花、ムスカリとか合わさって色とりどり、山の麓の桜もいいし、彦根城もピンクに囲まれて良かったよ。駐車場に入れないんで車の中からしかみてないけど。綺麗だった😚

ドライブ中はHAYAKAWAを爆音で3枚アルバム聴いた。血圧は正常 105-64になってました。元気になった気がする😄 さすがや。昨日夜中に聴いてたら覚醒して眠れなかったんだけどねー😅