ご飯

赤カブと塩こうじ

この間 塩麹を作った。夕飯に活用しようと思って 収穫してきた赤かぶの実の部分を お漬物にしてみました。赤かぶ2つに 大匙1強の塩麹。2時間ほど置いておいたら いい感じに仕上がりました。
鶏むね肉の塩麹焼き 赤かぶの味噌汁 赤かぶの葉っぱとニンジンのお浸し かぼちゃの煮物。
大根おろし 忘れてたな・・・・(-_-;) 

ニュース · ラグビー

サンゴリアス VS ヴェルブリッツ

第2節の試合をまだちょびちょび見ている。
トヨタはもうちょっと なのにトライにならなくて 歯がゆかったねぇ(´・ω・`)
トゥイプロトゥ もっとみたいなぁ~
それにしてもマッケンジーはすごすぎる。マッケンジー祭りだった(*´∇`*)
これからも祭りは続きそうだ。
放送中にも言っていたけど トンガのことはとても心配。ラグビーを見るようになって トンガという国名はよく聞く。情報が少ないけど どうか無事でいてほしいです。
ピースウィンズ・ジャパンでトンガの緊急支援の募金が始まったので 協力しました。
必要な情報が 届いて 援助を必要としている人たちに迅速に届いてほしいですね。
【トンガ沖火山噴火】被災地に緊急支援を (ピースウィンズ・ジャパン) – Yahoo!ネット募金