ご飯

手羽先のウーロン煮

いっぱいレシピの本を持っているのに、作れる品が少ない私。見るだけで満足していてはいけませんなぁ。。。😞
今年の目標はいっぱいあるんだけど その一つに レシピ本の料理を作ってみる というのがあります。今日は先日購入したアサヒ軽金属の活力鍋を使ったレシピ本から 手羽先のウーロン煮を作りました。
見かけない料理は 嫌がる姉ですが 美味しいといって食べてくれました。よかった。


材料を切って鍋にいれて 火つけるだけ 簡単だった。白髪ネギがやっぱりできずにみじん切りにした!こういうの練習しなきゃねぇ~
しかし、手羽先って上品に食べられるのかしらねぇ。どうもガキンチョみたいになるわ😅 わたし。

あとね 朝刊で見かけて衝動買いした 大根特攻レシピというのを読んでいて 毎日 大根おろし食べよ。と 畑の大根すりおろしました。

辛い・・・鼻から汗でそう(^_^;)

食事の前に食べると腸が綺麗になるらしい。
本当かなぁ?
ま、とにかく実践ですな!頑張って大根おろそうとおもいます
レシピは色々あったけど 毎日となると 大根おろしが一番手っ取り早いからねぇ
これは料理とはいわなんぁ(笑)

編み物

縄編みの小さなポーチ

小さいのに時間かかっちゃったなぁ☹️ 編み図の写真ではアクセサリーなんかを入れてましたけど、何に使えるだろうねーこのサイズ😓

縄が左右逆になる編み方は初めてだったのですぐ間違えるし、モヘアは糸が絡れてイライラするし。そういうの乗り越えて縄編みの練習したと思いましょう。忍耐は大切ね。続けることに意味があるのだー。悟りましょう、、、