視力

視力は回復するのか 実験

目のマッサージなどして 最近 ずいぶん 視力が回復して メガネの度があってないようなきがする(^_^;) 老眼も乱視もマシな気がする。気のせいなんだろうか・・・

視力って回復するのか?と思って 先日検索していたら 気になる本があったので 手に入れました。

昨日よりは ちょっと見える 気がする。(実験二日目)
わたしは 視力両目とも0.03くらいなんだけど、近視も老眼も乱視も治るって書いてあるんだよねぇ 小学3年生からずっとメガネだったし、メガネ外す生活って結構怖いんだけど、 今の生活スタイルなら やろうと思えば なんとかできる時間もあるので 挑戦してみるかなぁ なんて思っているのだ。

こんな私が メガネなしになったらすごくない?また報告の記事を書きまーす

ニュース · 今日の気分

箱根駅伝と読み物

今日も箱根駅伝面白かった😄 青学すごかった! でも私は何より 中央大学が頑張ってたのが嬉しかったよ!シード取れてよかったね~ 駿河台大学もタスキつながって 嬉しかった!それぞれの順位で嬉しかったり 悔しかったり 色々あるけれど 選手のみなさまお疲れさまでした!感動をありがとう。
この時期は 長い番組が多いので疲れてしまうから 箱根駅伝以外はテレビはあんまり見ない。時間もあるし新聞とか年末に届けていただいた ペシャワール会の会報などを(やっぱり泣きながら)読んでいた。ちょうど 新聞の一面の 「ニューヨークのマンションが1室194億円」 というニュースを 読んだあとに 大旱魃で水が枯れた水路の前で立ってる少年の写真を見たんでね。。。

切ない・・・せつなすぎる・・・😥

それから お母さんが買っていた 昔の雑誌で 仏教を行くというのが本棚あって 瀬戸内寂聴さんの連載があったのでちょっと読んでいた。
忘己利他 の話。
生きる意味 について ちょっと書いてあった。人は 自分以外の人の役に立つために生まれてきたんだと思う ということが書いてあった。

なんだか ちょっと 腑に落ちた気がした。そういう生き方をしていこうと思う。