ニュース · 今日の気分

琵琶湖の水位が低下しているらしい

昨日のことだけど 運動不足解消にサイクリングに行ってきた。
相変わらず 琵琶湖は綺麗なんだけれども ニュースによれば 記録的な水位低下 だそうです。
-68cm って凄くない?琵琶湖こんなに大きいのに -68cm。 関西の水瓶やのに・・・😔
干魃とか なるんちゃう?今の時代はそんなんならんのかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・

最近本で読んだり、新聞によく中村哲さんのことが載ってるし、アフガニスタンの干魃 農地の砂漠化とかあっという間に信じられないことが起こったみたいだから こういうニュースは怖くて仕方がないよ。
温暖化防止のためにできること 私もしっかり考えないとなぁ〜

コメントを残す