今日の気分

昆布 炊いた

出汁を取った後の昆布を冷凍庫にストックして ある程度の量になったら 炊くようにしている。
酒:醤油:砂糖 1:1:1でシンプルに40分炊いた。
香り付けにちょっとだけ山椒の葉っぱ入れた。柔らかくて美味しくできました☺️
寒くなってきたのもあるんだろうけど、 台所仕事している時の湯気とか 香りとかが本当に幸せだと思いますよ。外で働いてた時には感じられなかったことだけどねぇ。
うーん 😉 時間があるってことですね
本当に恵まれてるなぁ私。
さて 裏山の仕事でもしてこよう。すごい大きな木になってるのがあってねぇ、、、どうにかしないと鬱陶しくて仕方がないんですよ〜 梯子から落ちないように気をつけながらやってきまーす🙂頑張ろ

コメントを残す