葉っぱたち

同じ日に蒔いた種なのに 大きくなるスピードは野菜によって違うもんだねぇ
左の写真の一番手前から春菊 ほうれん草 水菜 右の写真は手前から(畝の続きなので 写真は重なっているけど)水菜 サニーレタス 小松菜 サラダ菜 青梗菜 一番奥に 1週間遅れで蒔いたルッコラ
以前は 筋蒔きとか ばら蒔きをしていて 芽が出たのか 雑草なのか分からなくて グッシャグシャになってしまってばかりだったので、今回からペットボトルの口の部分を使って 穴を開けて 点蒔きをするようにしました。 全部が芽だし成功するわけじゃないけど、割と揃って出てくるので 雑草かそうじゃないかはわかるようになってきた😄 私も進化しました 😙嬉しい。
この方法で 苦手だったハーブ類も種まきからやってみようかなぁ〜

ライブ

10/15(金)仲井戸”CHABO”麗市 音楽生活50周年記念ディスクジョッキーナイト CHABO Rock and Roll 50 years DJ Night!! 思えば遠くに来たもんだVol.1

昨日のことですが CHABOさんのイベントのオンラインライブを観た
8時から なんと 11時半まで ながっ!!😁
一日畑で重労働した後だった私には 体力的にとてもキツかったんだけれども 面白かったので 最初から最後まで 生で観たよ😊
貴重なVTRが良かったなぁ〜 CHABOさん ピンクのズボン履いてた😊 かわいい
本人はもう71歳だけどね😄 かわいいって言ったら怒られるかなぁ😅 ま、ほんとだから仕方ないけど。70年代のファッションて なんか シュッとしてていいなぁ🙂

内容的にはCHABOさんの70年代
古井戸の活動をメインに。アルバムの1枚目から6枚目までそれぞれ3曲ずつ(ライブ音源とか セルフカバーも含めて )くらい紹介されてました。
CHABOさんは 今 関わってきたいろんな人に感謝を伝えたいんだなぁ って 思った。
自分の気持ちを偽ることなく 伝えるって なかなか 小っ恥ずかしくてできない時も多いけど 素直に伝えるっていうのは いいなぁ って 私もそうしていきたいもんだなぁ と 思ったりもしていました。

楽しい時間でした CHABOさん ありがとうございました!
このイベントは また引き続きある感じ 何せ Vol.1って名前だもんね。
個人的には。。。。もうちょっと早い時間からでお願いしたい!😝

今日の気分

キラキラ

午前中 琵琶湖の北の方まで 行ってきた。水がキラキラして綺麗🙂
随分たくさんの人たちが訪れてましたよ。このままコロナが落ち着くといいね〜
道の駅に行って 鯖寿司を買ってお昼にした!写真撮る前に食べちゃった😜 おいしかった〜

おやつ ·

有機オートミール米粉クッキー

里芋を試し掘りしたら、結構取れたのでご近所さんにお裾分けしてきた🙂

代わりにキャベツやらクッキーやらを頂いたりして😊

これからおやつ。最近朝ご飯にオートミールを食べ始めて少し慣れてきた。

クッキーは違和感なく食べられる😋