ダリア

最近 畑で咲いてるダリアです。すぐに飾るために切り花にしちゃうけどねぇ☺️
赤とピンクと黄色があるんだよー🙂 黄色いのはちょっと下向きに咲くので飾るのが難しいんです。小さい花瓶に短く切って 挿すとなんとかみえる・・・

ご飯 ·

秋ナス

曇り空。畑仕事にはちょうどいい天気。最近は秋ナスが取れるよ

昔の写真を見ていて、お父さんが茄子の周りに囲いのようなのを作って、枝を吊ってくれてたんだなぁと気づいたんだわぁー なんとなくだけど 同じような感じに囲いを作ってみた。
前は枝がグッシャグシャで可哀想な感じだったんだけど、、、風通しとかの問題だったのかな?
これをする前よりなんとなく元気みたい🙂

見様見真似だけどね。ちょっと賢くなった。

豚肉と茄子としめじのピリ辛生姜炒めアボカドとアスパラのサラダ 青梗菜の味噌汁

ちょいと遅めのお昼ごはん 採りたての野菜を使ってね。幸せです🙂