ご飯

晩御飯

おから きゅうりの酢の物 セロリとトマトのサラダ 蓮根のオリーブオイル炒め

おからが上手にできた😆 
16時間ダイエットをきっかけに、朝に自分で出汁をとるようにしたんだ〜(まだ2回目だけど)
やっぱり なんか違うねぇ〜 
今まで面倒だったことが できるようになったっていうところは 自分を褒めてやりたい😌
でも一番美味しかったのは スライサーで切ってレモン塩ドレッシングをかけたセロリのサラダだった(笑)😆

私 vs 雑草

長雨が終わって、土がようやく乾いてきたので、雑草だらけになった畑を救出するために5時に起きて草むしりしてきた。
この前 熱中症(若しくは 暑さが引き起こす 偏頭痛かもしれない)になってしまい、2日間台無しにしてしまったので、これからは太陽を中心に考えて時間を使わなきゃ と反省しましてね。ちょっと学習しました。

こんな状態だったんですけど、6時20分〜9時まで頑張って

こんな感じになりました😄 頑張った!

昼顔は花もちょっとは可愛いんだけどね、、、、
巻き付いてるのはアスパラなんで、、、、全然育たなくなっちゃって。。。。2、3年前の私を恨むよ、、、、

こんな感じの もやしみたいな根っこがちょっとでも残ってると 一雨降ったら 鬱蒼としてしまうんだなぁ、、、、困った植物です。でも ちゃんと根を取り除けている場所もあったみたいで、前に鬱蒼としていたところに今回は生えてなかったんだ〜 ちゃんと取り除けたら いずれは無くなっていくかもしれないなぁ と期待。がんばれ!私。