木を植えた男

お母さんが買って 譲って貰った絵本。森繁さんが朗読してたんじゃないかなぁ。多分学生時代に読んでそのままになっていたんだけど、あの頃は迷い込んだ若い人の立場で物語を読んだけど、今は木を植えてた人の方に年齢が近くて 読み方が違うモンだね。絵本だけど、ずっしりくるよ。

今日の気分

手紙

断捨離しよう!と思って なかなか手を出してなかった棚とかひっくり返してたら 昔 もらった手紙の類がごそっと出てきた。
お母さんからの 28歳の誕生日にもらった手紙を読んで ひとしきり泣いた🥲

「人間 いくつになっても悩みはつきまといます。でも 何といっても健康なからだ これに勝る宝はありません。多少のことは解決できます。くよくよしても始まりません。
”笑って過ごしましょう”
二十八歳になった貴方に送る言葉です」

こんな言葉で締めくくられていました。

パーフェクトなお母さんやったなぁ ・・・
手紙の中「自分の時間を大切に」って お母さんが自分に言い聞かしてる言葉があったんやけど、お母さんから言われてるみたいに感じた。頑張ろ と思った。

あと 私が人生で一番と思うくらい楽しかった時期、音楽の友達と出会って すごく交流してて 笑顔に溢れてるような毎日を過ごしてた 頃の 手紙が出てきた。
楽しいこととか好きなことに素直に生きてたなぁ あの頃
今も 結構 自由やけど あの頃は 今よりももっと笑ってたかもしれんなぁ

もっと自分の気持ちに素直に生きよ。 そんなことを改めて思ったのでした・・・

映画 · 音楽

デヴィッド ボウイ 最後の5年間


昨日 アマゾンプライムで見た映画。
生き方がかっこいいなぁ 最近Instagramでやたら デヴィッドボウイの写真とか動画が出てくるの・・・(操られてる感がすごいけど)
音楽も好きやけど 声も好きやけど 容姿も好き、、、かっこいい 綺麗
命の最後を意識してからの創作活動が すごすぎるなぁ〜 亡くなったあの日は すごい喪失感やった。そんなことを思い出しました。