ツボ

頭臨泣

足の少陽胆経のツボ15個目 「陽白(あたまりんきゅう)(15/44)」
場所は瞳孔の真上で前髪の生え際の上0.5寸(親指幅半分)上
風邪(ふうじゃ)を除き、熱を下げる。
白内障に効く と書いてます。頭痛とか耳の聞こえも良くなるみたい。

本当に、、、頭とか顔にいっぱいツボあるねぇ🙃 いっぱいあり過ぎて覚えられへんけど
ぐりぐり押してたら 体には良さそうやね。

今日の気分 ·

死はこわくない


昨日読んだ本。
臨死体験の時どういうことが脳で起こってるのか
お母さんが 闘病中に死にそうになった時(具体的に3回あった)黄色い花畑にいたとか おじいちゃんに船の上から 「もうちょっとそっちでゆっくりしておき」って言われたとか そういうこと 話してくれた あのまま死ねたら心地よかったのに って 言われると辛かったなぁ。
死ぬというのは 眠ってるのと同じようなことだ とも言ってたなぁ
生きてるけど 死んでるのか生きてるのか 今はわからんなぁ とか

色々思い出した。私も昔は死ぬの怖かったけど 今は死ぬのは全然怖くない。早くそっちの世界に行きたいとは 思わなくなったけど、ただ 死んだ後 自分の後始末どうなるやろ? と そういうことばっかり最近はよく考える。ちゃんと断捨離進めな!頑張ろ。