ご飯

ナスが採れた

猿の襲撃後、心配していたんだけど お茄子が収穫できたよ〜 2つ。
畑で採れた野菜(ナス、ピーマン、アスパラ、モロッコ豆、オクラ)と豚肉を ごま油で炒めて 創味シャンタンとニンニクチューブとオイスターソースで味付けた!オイスターソースって なんでも美味しくなるよねぇ。。。大好き😘

ツボ

率谷

ちょっと涼しいと思って 昼過ぎまで畑頑張ってたら 顔から汗が吹き出してきてちょっとびっくりした😳😳😳
家の中に入って 28.5度の室温で涼しいと思ってしまった 自分に驚愕したよ。。。。
いつも23度くらいで生活してるのに。
なんか麻痺してたんだろうか コワイ
ゆっくりしようと思って横になってたら 気づいたら5時半になってた。コワイ・・・🤪壊れてる
どっこも痛いとかはないんやけど ただただ眠いなぁ〜

えー もといもとい
ツボの勉強するんだった。
今日は足の少陽胆経8つ目 「率谷(そっこく)(8/44)」
目の黄疸、頭痛とか、目眩、腰背痛にも効くみたい。
内風(陰が不足し陽気を抑えられなくなり上昇し、めまい、ふらつき、震え、痙攣、ひきつりなど引き起こすこと)を鎮めるって書いてあるなぁ、、、嘔吐も止めてくれるツボのよう。
場所はいっつも他のサイトで申し訳ないけど これ↓がわかりやすいかな
https://eonet.jp/health/special/special88_3.html
うー🤔 時々なる 吐き気と頭痛の時 このツボ押せば治るかもしれんなぁ 今度試してみよ。