ご飯

セロリのサラダ

牛肉と牛蒡の時雨煮 玉葱とセロリの葉のスープ セロリと人参と大根のサラダ

セロリも目にいいらしいよ。来年はきっと 畑に植えよう🙂
塩レモンというリケンのドレッシングをかけて食べたら めちゃくちゃ美味しかった。
そうそう、レモンも目にいいのよ。

うーん🧐 目をよくしたいんだ〜 なんとかならんかなぁ〜 切実な願い!

ツボ

曲鬢

足の少陽胆経のツボの勉強 一応続いてる!7個目は「曲鬢(きょくびん)(7/44)」
これも 頭痛とか偏頭痛とかに効くみたい

場所:もみあげの後ろの生え際の線と、耳の一番上の線が交わるところ イラストはここ↓がわかりやすい
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000130177/blog/bidA028738967.html
効能は経絡の通りをよくして 痛みを止める だそうです。

うーむ、、、😓ずっと痛いとこ続きですけど 経絡の通りが滞りすぎてるんでしょうか、、、、
44個を押してるうちに、スーッと痛みがなくなったら気持ちいいやろけど そんなんなるといいなぁ☺️

今日の一枚(CD)

With The Beatles

茹だりそう。畑仕事休憩中。アルバム一枚聴いては休んでる休んでばっかりな気もするけど、ちょっとずつ綺麗になってるから大丈夫。今日綺麗に草むしりしたところにはコスモスの種をまいてみるつもり 咲いたら良いなぁ

このアルバムでは♪Till There Was You とか♪Roll Over Beethoven とか好き。どっちもカバーだけど。弾けるようになりたい!!😘

ご飯 · 健康

クコの実

クコの実は目にいいんだよ〜
アマゾンで注文してたのが 昨日届いたので早速食べてたんだけど、ちょっと硬くてね、、、
朝ご飯のヨーグルトと混ぜれば柔らかくなるかと思ったんだけど、そうでもなかった😅
これからおやつは クコの実にする!
でも冷たいもの飲みすぎて 胃腸が弱ってるから 食べ過ぎには注意します〜
クコの実は美肌にも効果があるらしい〜😄
いいことがあったら 報告するね〜