TV · ご飯 · 今日の気分

オリンピック始まる

毎日晴天ですなぁ😊 オリンピックとうとう始まるでーと お母さんに報告がてらお墓参りに行った。朝8時半なのに もう琵琶湖テラスへ向かうゴンドラが動いてる(見える?)

お下がりの羊羹をいただくなど
お昼までは 草刈りを勤しみ

昨日 収穫した小さいじゃがいもをまるまる素揚げしたのをトッピングした カレーライスでお昼
その後 暑さでダウン。BSでソフトボールの試合を見て 上野選手ってかっこええなぁ!と感嘆しつつ昼寝しつつ、、、、5時まで動けなかった。
再び5時から6時半まで畑の草むしりをして

晩御飯 玉ねぎスープは濃いめに味付けして 思い切り氷を投入 して冷たいのにした☺️
あとは茹でる 焼く 切るだけの簡単料理。

で、 今 8時からTVで開会式見てます。いろんな国があるなぁ 知らん名前いっぱい。
ちょっと眠いけど せっかくなので最後までみようかなぁ
選手のみんな楽しそうやなぁ〜
どうか 無事にみんな競技を楽しんでくれますように!

コメントを残す