ご飯 · 今日の気分 ·

晩御飯

今日は畑の草むしりを頑張った。あまり動かないけど、やっぱり汗はかくので、こういう日はお味噌汁が飲みたくなる。豚の生姜焼きと椎茸とピーマンの塩胡椒炒め。昼食べ過ぎだったので夜はちょいとセーブ気味にしときました。

そうそう畑に大量のカタツムリがいて退治しまくった。野菜の根っこ食べちゃうからね。気味悪いねなんでも大量にいると😑あと雑草に埋もれて気づかないうちにオクラが大きくなっていて驚いた。もう小さな実を付けてた。これは楽しみ☺️ジャガイモを試し堀りしたらまだまだ小さくて🙁こっちはもうちょい収穫は先かなぁ。

あと少しで網の中は草むしりが終わるので今度は網の外草刈りと草むしり頑張らないと。爆音でロックを聴きながらの作業は楽しい😁 私は自由だ。