ご飯 ·

猿に取られる前に収穫

最近 近所では猿がよく出没し、至る所で威嚇のための爆竹が鳴っております。
犬みたいに堂々と道路を歩いていることもよくあります。これは昨日撮ったものですが↓のっそのっそ。

畑のそばに居座って ずっと眺めていたりするので いやーな気分になりますなぁ😩

以前はたくさんの野菜を育てていましたが、お猿に取られる方が多くなってきて 諦めていました。
しかししかし!今シーズン 猿網で側面、上面を囲むことで襲撃を免れ、本日 久しぶりに玉ねぎを収穫しました😊
本当のところは  猿に取られる前に と思って 焦って小さいけど 取ってきてしまったんですけど😁

量が少なかったので、おかかにまみれて見えませんが😅 玉ねぎスライスにして食べましたよ。
とても甘くて美味しかったです。幸せでありました。

コメントを残す