猿が来た

屋根の上でドスンと大きな物音がした。猿が来たな。外に出て確認したら一匹屋根の上にいた。この間植えた玉ねぎの苗が心配😞昼から網をかけに行かねば

介護 · 健康

ぎっくり腰っぽい

昨日の朝お父さんが布団から起き上がるのを手伝った時に、腰に激痛が走ったのです。
で、昨日は1日本当に何もできなかった。ご飯はお姉やんに出来合いのものを買ってきたもらって済ませました。お姉やんが休みの日で助かった。
急いでお灸をして コルセットを2枚巻いてなんとかお父さんの介助はこなせて 迷惑はかけなかった(と思う)
昨日ゆっくり休んだおかげで今日はだいぶマシ。
しかし、初めてのひどい痛みだった。あれがぎっくり腰というやつだったのかなぁ〜
もう一度お灸をしよう。3回くらいお灸すればぎっくり腰は治ると お灸の先生の本に書いてあったので 安心はしています。
身体のメンテナンスサボっていたからなぁ。。。
畑をしたあとは絶対お灸して疲労を取っておかないといけなかったんだった!
忘れてたなぁ〜これからは気をつけよう。