ご飯 · 介護

手すりなどつける

おトイレでタオル掛けを手すりがわりにしていた お母さんやお父さん。。。先日とうとう亀裂が入ったな と気づいた夜中にバキッっと割れてしまう事件が起こりました😣
危ない!けど 怪我はなかったのでよかった。
翌日に業者さんに連絡して、 応急処置をしてもらったんだけど、しっかりした手すりをつける工事を今日してもらった。これで少しはお父さんの移動が楽になるといいんだけど。

ここのところ睡眠不足が激しいので、畑仕事は諦めて休んで、家で編み物をしていた。もう少しでセーター出来上がると思う。がんばろう。
昨日鶏肉を塩麹に漬け込んでおいたので、何か使い道はないかレシピを検索したところ とりじゃが ができそうだったので晩ご飯に挑戦しました。絹さやがなかったので色目が悪いけど。
あとはおなじみほうれん草のポタージュと卵豆腐。塩麹に漬け込んだお肉は柔らかいなぁなかなかなお味でありました😊