ご飯

鶏もものトマト煮

晩ご飯は 鶏もものトマト煮とサツマイモのグラッセ風と柿 でした。
おとうちゃんはご飯と柿しか食べませんでした😒 
時間かかった料理は食べて欲しいんやけどねぇ ま、お口にあいませんかね、、、
好き嫌いは仕方がないですなぁ

今日の気分

うつ って難しい字ですなぁ😕
短い睡眠時間でも慣れてきたつもりだったけど、突然に鬱っぽくなってしまう自分がいて戸惑っております。気持ちに浮き沈みがあるのは仕方がないことだけど 今日はしんどい。
黙ってると どんどん暗くなるので ブログに気持ちをぶつけてみることにしましょう。。。

自分で書くのもなんですが、私は基本いつも笑顔な人なんだけど・・・なんだか視線が上に上がらず、笑えない。今朝はひどくて全然顔が上がらない状態だった。身体が重すぎる。いつもやってる介助がとても面倒に思たり、お父さんの行動がなんで一度で済ませられないのか とイライラしたり。そう思ってしまう自分に幻滅したり。そうしているうちにお母さんの介護してたの時の辛かった思い出がフラッシュバックして自分は何もできなかったという思いに駆られて身動きが取れなくなるんだなぁ。
生きるってこんなに辛いことなんかねぇ。。。
何があかんかったんやろうか 
そんな暗い気分に陥ります。

体を動かせば気分も変わるかなぁと思って外に出てみた。草刈りもしなければならないのだけど 機械を使うのはちょっと危ないので 大きなハサミで葛の蔓を切る作業をしてきました。
輪をかけてしんどくなって帰ってきた😩
やっぱり 仮眠を取ろうか 寝た途端にきっとお父さんが動くだろうなぁ 意地悪されてるのかなぁと思うくらいのタイミングで動くからなぁ こんなふうに思ってしまうというのがきっと鬱なんだろうなぁ

あぁ しんどい。早くこの気分から抜け出せればいいなぁ
あ やっぱり お父さんが動き出したぞ ちょっとお手伝いに行ってこよう。