刺し子 · 編み物

手芸作品

配信ライブ色々見て(途中のもあるけど)その記事も書かなければと思っているのだけれども、なかなかパソコンの前に座れない日が続いていたもので、溜まっています。。。😅
それを書いてからと思うと全然ブログが更新できないので、とりあえず逃避して 昨日完成した二つの作品の写真を載せてみよう。😅

↑これは お友達にプレゼントする膝掛け。白いフワフワの糸がたくさんあったので、それを使ってパーツをつなぎ、縁を編みました。自分の編んだ時よりは手が落ち着いてわりと同じ大きさに揃ってていい感じになりました😁

これは 再び刺し子のエプロン。私は2つあるので、これはお姉ちゃんのお仕事用としてプレゼントすることになりました。まだまだ教材はあるので頑張らねば〜

次の作品としては 台布巾の制作に取り掛かろうかなぁ と思っているところ。お母さんが刺繍をした布巾を最近使っているんだけど、毎日使うものを作るっていいなぁって思ってね。
また出来上がったらアップします〜😉

はい。習作できました。

梅の花と扇子 と思う。。。
グラデーションの糸を使ったら 白の部分で色が抜けたようになってしまったなぁ😞
お母さんのは 刺繍糸4本どりくらいで作ってあったけど、私のは刺し子用の糸の1本どりで作りました。絵がはっきりするにはこの糸だと2本どりの方がいいかもしれない。
何となく感覚は分かったので、次のはもうちょっと上手に作れるといいなぁ😀

コメントを残す