ご飯

人参のポタージュ

シナモンロールを焼いた。今日のメインは人参のポタージュ。
付け合わせはポテトサラダとシャウエッセン茹でたの。
朝食みたいだけど😅

お父さんスープと、ポテトサラダを食べてくれた。
スープは「美味しい」と言って お代わりしてくれたので嬉しかった☺️
良かった良かった😌

追記)
人参ポタージュのレシピ
(材料)
人参 1本
玉ねぎ 大きめの半分
水 100CC
牛乳 500CCくらい
コンソメの素 1粒
オリーブオイル 適量
塩胡椒 少々(黒胡椒多め)


①人参と玉ねぎを小さめにカットして 100ccの水と蓋した耐熱容器に入れて4分レンジでチン
② 冷ました①と牛乳100ccくらいをミキサーにかける
③ ②と残りの牛乳を鍋に入れて加熱 コンソメの素を入れる
④ 塩胡椒とオリーブオイルで味を調整して
出来上がり〜😆
めっちゃ簡単でした。

今日の気分 · 介護

沈みがち

自分の体調のせいもあるのかもしれないけど、気持ちが沈んで苦しい。
お父さんは治りたいと思ってないのかなぁ
痛いのはしょうがないと諦めているような感じもして、
マッサージしようとしたら 怖い目で睨まれたり、ひどい時は怒鳴られたりする。
そういうことがあると 辛い🥺

お父さんはこのまま歩けなくなるんだろうか とか
この生活がずーっと続くのかな とか 思うとブルーになるし、
呻き声とか聞いてると いたたまれなくて。
逃げ出したくなるけど、逃げるわけには行かないし、
お母さんの前で祈って、泣いて相談して やっぱり頑張るって
それを繰り返している。
よくなる兆しがあれば救われるんだけど。どっちかというとひどくなる一方。

お母さんの時から もう 暗いことの連続だから 私もだいぶ疲れた。
お母さんも痛かった時は もう死にたいって言ってたからなぁ
お母さん 今は痛いとこなくて 幸せなんかなぁ。

人生って辛いこと多いなぁ〜 
いいこともほんまにあるといいなぁ〜