今日の気分

知らないことだらけ

お母さんのお墓が出来上がって、引き渡しというのに行ってきた。
もうすぐ納骨もするので、その説明などを受けている時、入り口が骨壺よりも小さい😱 ど、どうすれば? とわなわななっていたんですけれど、納骨袋というのに入れ替えて収めるから問題ないそうです。はー 良かった。
石材店の担当の人から納骨袋を手渡されたのだけど、いつツボからこの袋に移すの?とか知らないことだらけ😖 調べるのも面倒になって お上人さんに電話をして質問したりしておりました。とにかくわたしは袋を準備しておけばいいことになったので、せっかくだから刺繍して可愛らしくしてみました。全体的になんか大きい袋なので 明日ちょっと縫い直そうと思います。お姉やんがずっと写経をしていたのもどうしたらいいかわからなかったので、お上人さんに一緒に質問してみたら、納骨の時に一緒に入れてくださるそうです。これも解決して良かった。