ご飯 ·

じゃがバター

格好よく言えば自然農法で育てた、雑草まみれの畑でじゃがいもを収穫した😄
やっぱり世話をしっかりやっていた時とは大きさも量も違うけど、やっぱりなんかができているというのは嬉しいものですな〜
まぁ掘り返す前に周りの草を刈らなければいけないので2メートル進むだけでも相当時間がかかり、自然農法はもう諦めよう。と思いました。。。
どうにかして猿を防ぎながら綺麗な畑を維持したいもんです。
9月の種まきくらいからできるように8月は地道に草刈りと畝作りを頑張りたいなぁ

今日の一枚(CD)

ミネラル

今日の一枚は ジェシーハリスさんの「ミネラル」。
京都に勤めに行っていたときに、通り道だったCDやさん(今はもうないみたいけど)で試聴して 「おっ?磔磔にくるのか!」とその時は買わずに 磔磔でライブの時に買ってCDにサインをもらいました😆
ギターがとてもうまくて じわーっと染みてくるような歌声だったなぁ

ボーナストラックの♪Rockaway が好きです☺️