編み物

ベレー帽

ベレー帽を編んでます。右が1回目に編んだやつ。なんかでっかくて😓。

同じ目数なんだけど、左のほうは一回り小さく出来ました。苦手だったかのこ編みもだいぶ早く編めるようになってました。1日半で出来たよ😊

ベレー帽” への6件のフィードバック

    1. odaさん 今前のを解いた☺️
      郵便局に行けてないのでまだ手元にあるの。もうちょいお待ちくだされ〜

  1. yukoさんこんばんは。私も最近、手芸用品が家の備蓄品になっている程、手芸が趣味になっているのですが、編み物は難しそうで手が出せない分野です。凄いなあってブログを拝読させて頂いておりました。もしよかったらベレー帽、作って売って下さい。(ベレー帽が欲しいのですが売っているのはイマヒトツ、、、、)
    ところで一つ前の記事の続きですが、警察とか福祉関係にかかわらず、企業とかでもそうかもしれませんが、人材不足っていうのは、雇用する側や患者、お客様の偏見、誤解もあるような気がします。多分、看護師が患者さんと、警察官が所轄の地域の住民の方と話し込んでいるとサポっていると思われることが多いんじゃないかしら。報告書とか書類を書いている方が仕事をしていると思われるので意図的に忙しくしているようなところもあるような気がしますね。実際にやらなければならない仕事があるのも事実だと思いますケドもね(苦笑)。なんていうか、執拗な患者や被害者の訴えは適当に「さばく」のが看護師や警察官の技と考えられているふしがあるような気がします。悩みや不安につきあうより楽だし、みたいな。難しいですね。

  2. rocoさん こんにちは。お褒めいただいてありがとうございます。
    編み物楽しいですよ売るのはちょっと自信ないので、、、すみません。

  3. なんだか懐かしさも手伝って、
    あまりに可愛かったので、、、
    いきなり、厚かましくおねだりコメントしてごめんなさい。
    可愛いベレー帽を探している途中ですが、
    やっぱり手編みがいいので、手作りサイトとかあたってみます。
    手作りってドンドン作りたくなるんですよね。
    いつかまた、もし、調子に乗って作りすぎてしまったというときがあればぜひ!

    1. rocoさん コメントありがとうございました。
      調子に乗って作りすぎたら(笑) なかなかないかもですが 是非

コメントを残す