今日の気分

神様 ありがとう

昨日の夕方(6時半頃) お母さんの体調が悪くなった。
これまでで一番ひどい呼吸不全だった。肺に水が染み出しているみたいとのこと。
心不全は随分よくなったと さっき(5時頃)言われたところなのに、、、
病室の中がいろんな機械だらけになって、部屋から出されてわたしとお姉ちゃんの目には苦しんでばたついているお母さんの足しかみえなかった。機械からピンロンピンロンと不安げなエラー音が鳴り響くし不安で仕方がなかった。
急遽病院に付き添いとして泊まることにし、ずっと苦しげなお母さんの手や足をさすったりしながら一夜不安と戦った。
点滴の内容が変わり やっと朝方少し落ち着いた感じ。
昼の2時ごろようやく うすーく力はないけど視線が合うようになった。
一旦家に帰って用事を済ませて、夕方病室に戻ると、目がきちんと開いていた😊
意識がはっきりしているお母さんに会うのは10日ぶりのことだったので嬉しかった。☺️
それに入院してから初めてごはんを全部食べれた。前の入院の時もごはんだけが楽しみといっていつも完食していたのに、今回の入院ではスプーンに3匙くらいしかものを食べてくれなかったから。
美味しいと言ってどんどん食べてくれるのを見て涙が止まらなかった😂😂😂
これで元気になってくれるかな。
神様 お母さんの苦しいのを止めてくれてありがとう。感謝します。本当によかった。

それともう1つ嬉しかったことが。これまで毎日だいたい1000円ちょっと駐車場代払ってたんだけど、家族の付き添いは手続きしたら100円で済むことがわかったのだ!駐車場代かさむなぁ〜と思ってたからこれは相当嬉しいです😁。まぁもう相当無駄な出費はしたことになるんだけど、今日気づけて良かった😊😊😊

今日はとってもいい日だった。色んな人にありがとう!です。

神様 ありがとう” への2件のフィードバック

  1. 読んでてハラハラしてしまった。
    けど少しは落ち着かれたみたいで良かったです。yukoさんも少し余裕が出来ればいいですね。

    1. odaさん ありがとう
      人工呼吸器をつけるとマシになるという感じ。外すと発作が始まるから治ってなさそうなんですつらい〜