今日の気分

つらいなぁ

だんだんお母さんが弱気になって、生きる気力を失いかけているのが今 一番つらい。

看護師さんは忙しくて、なかなか世話してほしい時にしてもらえないみたい。

面倒そうな対応をされるとその日は何もできひん人間が長生して、、、というようなことを口走るのだ。そういうの聞くと胸が潰れそうな気分。

生きててくれるだけでわたしは嬉しいのだけど。痛いつらい時間が長過ぎて、お母さんも弱気になってしまうんだろうなぁ。

ここの先生は質問すると露骨に嫌な顔をするのでわたしも泣きそうになる。というか泣いてしまうこともよくある。

昨日気になることを質問したら年のせいと言われて愕然とした

かかりつけの医者に病的だから入院したら調べてもらったほうがいいと言われた事柄だったんだけど。

先生を選べたらいいのに。

転院したいなぁ😢😢

つらいなぁ” への2件のフィードバック

  1. そんな態度を取られるのはやだなー。お忙しいのは分かるけど、患者さんもその家族も不安に潰されそうになってる、て事をもっとわかって欲しいよなー、と思うことままある。かかりつけの先生からお手紙的なものとか書いてもらえればいいけどね…。事態が少しでも好しますように。元気出してー。

    1. odaさん ありがとう。
      なんかほんまに忙しそうで、声かけるのも躊躇するわぁ。
      昨日は「優子がご飯の世話してくれへんのやったら もう食べへん 餓死しとく」と
      言われたよ。。。
      ご飯の介助中、何回も呼び出しコールがあってすぐに席はずさはるらしい。
      そういう状況やと 申し訳ない という 気持ちの方が勝ってしまうんだろうね、、、

コメントを残す