今日の気分

宝物


これはわたしの宝物。古いお母さんの日記というか わたしの1歳から2歳にかけての三ヶ月分くらいの闘病記録。
お母さんに辛い思いをさせたんやなぁー わたし。

最近お母さんが痛いとか辛い顔をするとどうしていいかわからんようになって、自分にイラついて語気が荒くなってしまう時があるのだけれど、これを読むと あーあかんなぁ って思うのです。
今日は お風呂の介助してる時にそういう自分になってしまって、さっき宝物の言葉達を読んでいました。
痛い時は痛い顔になるのはしょうがないもんなぁ。

わたしも優しい人でありたい。
そうなれるように頑張ろう。

宝物” への2件のフィードバック

  1. yukoさんは充分優しいと思うよー
    きっとお母さんにもしっかり伝わってると思います。
    にしても、タイトルと写真見た時、お、今日は誰のアルバム紹介なのかな?て思ってしまったよ。ぱっと見ノートに見えなかった(笑)

    1. odaさん ありがとう
      なかなかね。。。支えているつもりが、思いがけず「痛い〜」と叫ばれると 虐待しているのではないかと、、、恐ろしくなる瞬間があります。どうしていいかわからずパニックになることはしばしば うーむ 私に必要なものはなんだんだろーか