今日の気分 · 健康

介護認定

2月の終わりにしておいたほうがいいとアドバイスされて申請していた介護認定の結果が届いた。
要介護2ということでした。
これで、何ができるのかまださっぱりわからないけれど😓😓
これから調べてお母さんが生活しやすいようにしていきたいと思います。

色々痛みが出てかわいそうなのだけれど、
良かったこともあるのです。
足のむくみがほとんどなくなってたのと、
昨日は久しぶりに眠れた様子だった😊
なので、これからはどんどんよくなるだろう!
人間 眠るのが薬だから

よくなりそうな予感。

明日が楽しみであります。

介護認定” への2件のフィードバック

  1. それでどんなサービスが受けられるのかよくわからないけども、デイサービスや訪問ヘルパーとかお母さんにとってもyukoさんにとっても身体が楽になるようになればいいなぁと思います。良い方に転がりますように。^_^

    1. odaさん ありがとう。
      一緒に住んでて、家に介護できる人がいる場合はあんまり利用できるものはないと、前に言われたことがあるんやけどねぇ。
      手すりとかあったら道路まで出やすいかなぁとか思ってるのよ
      また調べなきゃー

コメントを残す