ご飯

鳥レバーとニラの炒め物

今日も親戚に茹でたタケノコを頂いたので、またタケノコご飯にした。
この間、畑で雑草にまみれていたニラを救出したのだけど、最近の暖かさで一気に大きくなっていました。
早速鳥レバーと一緒に炒めてみました
新芽は柔らかくて美味しかった☺️☺️☺️

タケノコが食べきれないほどいっぱいあったので保存できないかググってみたところ、
茹でたタケノコは使う大きさにカットして、砂糖をまぶしておけば冷凍保存できるらしい

https://recipe.rakuten.co.jp/category/12-100-10/tips1118
早速試してみました😊 

色々ありがたい😊

チューリップ


畑の入り口に花壇を作ったんだー
残念ながら今年はクリスマスローズが咲かなかったのだけれど、秋に植えたチューリップとムスカリ、それから小さいミモザが咲き始めました

明るくなって嬉しい😊